相性の合うチャンピオンを見つけてLOL攻略しよう

eスポーツとしてさまざまな試合が行われている「League of Legends(リーグ・オブ・レジエンド)」。
ライアットゲーム社が運営し、多数のプレイヤーが日々対戦しています。

LOL攻略していくためにはまずどうすればいいか。
LOL初心者はまずは、チュートリアルをクリアしていくことから始めましょう。
クリアすることで、チャンピオンと呼ばれるキャラクターとサモナーアイコン(アカウントアイコン)を獲得することができます。
基本的にLOLはチーム競技となっていますが、慣れない初心者が初めからチームに加わって対戦していくのは難しいかと思います。
AI戦があるので、対人戦の前にAIと戦いながらゲームに慣れていくようにするといいでしょう。
またここで、自分と相性の良いチャンピオンを探しておくこともおすすめします。
AI戦に慣れてきたら、次は対人戦です。
AIのように動きのパターンが読めるようになるわけではないので、勝つまでに時間がかかるかもしれません。
相手によっては負け続けることもあるでしょう。
そんなときは一旦対人戦をやめて、AI戦に戻ってみるのもいいでしょう。
あまり負け続けていると戦う意欲もなくなります。
AI相手であっても勝ち続けるようになれば自信もついてきますね。

LOLは、チーム戦なのでいかに協力しながら自分の役割を果たして勝つことができるかがLOL攻略のポイントになります。
日々の努力次第でレベルアップでき、より対戦する楽しみも生まれてくるでしょう。

ゼロから始めるLeague of Legends | Eスポーツジャーナル